首都高速道路の列柱

神田川から日本橋川の上を曲がりくねって走る首都高5号線。

少しだけの直線区間の橋脚の列が、たまたま大型の再開発に伴って整備された歩道の並木の緑と重なって目新しい景色となって見えた。  (千代田区飯田橋三丁目あたり)
c0156404_8362297.jpg

Leica M8, Color Skopar 21mm/4, UV/IR

by kurakame | 2008-10-28 08:41 | Comments(7)
Commented by REN♪KON at 2008-10-28 09:30 x
◎この一本一本の柱に・・命を預けて走っているのですね~・・
緑があると和みますね♪
先日都内を走りましたが・・ドキドキ。。
車も少し大きくなりました(*^^)v
Commented by ikko at 2008-10-28 15:45 x
kurakameおじさん、
コンクリ-トと鉄とアスファルトばかりの東京には
緑がまだまだ必要ですね。
だんだん。
Commented by gshatoru at 2008-10-28 19:58
REN♪KONさん、都内を走ることができましたか(笑)。
無理をしない運転を心がけてください。
Commented by gshatoru at 2008-10-28 20:00
ikkoさん、東京は大都市の中ではかなり緑は多いのではないかと思っています。
まあ、写真の撮り方で、こんなふうにもなりますが。
Commented by kurakame at 2008-10-29 07:41
お詫びと訂正です。
REN♪KONさん、ikkoさん、 ↑ の ID が新しく作ったグループのブログのものと間違って出てしまいました。
お時間があるときは、こちらもどうぞ(!)。
Commented by chousan-drybox at 2008-10-29 20:15
言われなければ橋脚とは分からない、緑の似合う建造物に見えますね。
Commented by kurakame at 2008-10-29 21:46
chousan-dryboxさん、あまり立派でない川岸の桜の葉を手前に無理に入れてしまったら、やや大げさになってしまいました。
<< 碓氷峠のR(アール) 新横浜のR(アール) >>