京都西山、粟生光明寺の紅葉

紅葉続きですが・・。

京都西山山麓、粟生(あお)の里の古刹、西山浄土宗総本山光明寺。総門から左側、「もみじ参道」の紅葉は特に鮮やかな彩りを見せることでカメラマンたちにも人気のスポット。

開門早々からの人の波に、相変わらずの「上向きショット」です。

c0156404_8431147.jpg
c0156404_8433385.jpg
c0156404_8435478.jpg

Leica M8, Summilux-M 35mm/1.4 ASPH. UV/IR
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2008-12-02 08:47 | Comments(6)
Commented by 下町育ち at 2008-12-02 12:22 x
お見事!! 鮮やかな紅目が覚めるようです。
Commented by kurakame at 2008-12-02 15:58
下町育ちさん、ここの紅葉を見ると、他のところが色あせて見えるような気になったりします。
お天気にも恵まれました。
Commented by ikko at 2008-12-02 17:09 x
kurakameおじさん、
同じような被写体を撮っても、おじさんの作品はより鮮やかです!
さすが名人はものが違いますね。だんだん。
Commented by REN♪KON at 2008-12-02 18:17 x
◎これまた見事な紅葉ですね~\(◎o◎)/!
人気スポットなのも納得です!!
Commented by kurakame at 2008-12-02 20:12
ikkoさん、ここの色彩は誰が撮ってもこのように鮮やかなのです。
それの朝の光が見事でした。
Commented by kurakame at 2008-12-02 20:15
REN♪KONさん、京都の市内からちょっと離れているのですが、最近はどこでも観光バスで一杯です。
開門早々に到着したので、いくらか人は少なかったのですが。
<< 短い旅の仕上げは定番嵯峨野 湖東三山の紅葉 - (3) 百... >>