短い旅の仕上げは定番嵯峨野

西山光明寺から嵐山。チョット早めのランチはお目当ての湯豆腐S堂はなんと定休日。
帰りの新幹線の時刻を睨みながら天龍寺から常寂光寺へと駆け足の定番コースを。JR嵯峨嵐山駅から京都駅へ向う。
まずは天候にも紅葉のピークにも恵まれた短い旅でありました。

天龍寺塔頭「宝厳院」。嵯峨らしい竹林をいれての紅葉。
c0156404_845973.jpg


本家「天龍寺」の庭園で。
c0156404_8452823.jpg


「常寂光寺」ももちろん、人の波を避けて。
c0156404_8471448.jpg

c0156404_8473462.jpg

Panasonic LUMIX G1, 14mm-45mm/3.5-5.6,P-AE
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2008-12-05 08:51 | Comments(2)
Commented by ikko at 2008-12-05 09:49 x
kurakameおじさん、
嵯峨野に行って、湯豆腐が食べられないとは悔やまれますね。
残念でした。だんだん。
Commented by kurakame at 2008-12-05 10:05
ikkoさん、お気遣いありがとうございます。
しっかりと、別のお店でリッチな湯豆腐ランチとなりました。
<< ROPPONGI 京都西山、粟生光明寺の紅葉 >>