ROPPONGI

六本木、2008 師走の幻想(?)

c0156404_985363.jpg
c0156404_991355.jpg

D700, 24mm-85mm/2.8-4D, f4 AE(-1.0EV),ISO1600,WB DL


c0156404_9112862.jpg

D700, 24mm-85mm/2.8-4D, f4 1/80, ISO6400, WB TG

by kurakame | 2008-12-08 09:14 | Comments(8)
Commented by poco at 2008-12-08 13:08 x
2年目のミッドタウンのイルミネーション♪♪
綺麗ですね☆銀河と星座のモチーフでしょうか??
3枚目の写真。。ウフフ(^▽^)
楽しい宴の序章ですね♪

Commented by kurakame at 2008-12-08 14:44
pocoさん、東京ミッドタウンの2度目のクリスマス。
イルミネーションも確実に進化してきましたね。
宴の序章(?)、重いカメラもこのようなシーンでは大活躍(!)。
Commented by ramble-leica at 2008-12-08 21:01 x
でましたね。D70O 良い映りですね。
ワインの映り、女性のボケ具合なんか何とも言えません。まるでズミルックスようで うまいな・・・!

Commented by kurakame at 2008-12-08 21:34
remble-leicaさん、下の絵のような状況では6400やはりちょっと厳しいかもです。
AF Nikkor24-85,やや古いレンズですが近距離では上手くボケてくれました。
Commented by ikko at 2008-12-09 05:38 x
kurakameおじさん、
いや---あ、いずれも幻想的な素晴らしい写真ですね。
愚生、ISO6400なんて使ったことがありません。
せいぜい400どまりです。
だんだん。
Commented by kurakame at 2008-12-09 07:36
ikkoさん、ライカのレンズでなくてもいいボケ味が得られることが判明しました。
ISO6400はニコンさん、キャノんさんなどの一部の機種で漸く実用の域に達した高感度ですね。
Commented by REN♪KON at 2008-12-09 23:53 x
◎昨年に続き青い光のジュータン☆
今年はその中に星座も輝いていますね☆☆☆
電球一つ一つが鮮明に写っているのが素晴らしいですね~♪
Commented by kurakame at 2008-12-10 08:02
REN♪KONさん、二年目のイルミネーションでした。
重いカメラ持っていっただけの写りをしてくれたようです。
<< 街中の落葉 短い旅の仕上げは定番嵯峨野 >>