街中の落葉

都心の銀杏も黄葉の最盛期を過ぎて落葉の時季。

銀杏の名所の並木や、著名な大銀杏でなくても、街中の並木の一本一本がドライなビル街に一時の彩りを添えてくれる。(九段北一丁目辺り)

c0156404_9424253.jpg

Leica M8, Elmarit-M 28mm/2.8, (6bitcording) UV/IR


M8のFirmwareを2.002にアップした。ややシアン系の色が強くなったような気がして、WBを5400Kで撮ってみた。
あっ画像番号はL100-0001からの再スタートとなった(!)。
by kurakame | 2008-12-12 09:54 | Comments(4)
Commented by REN♪KON at 2008-12-12 17:23 x
◎綺麗な黄色のジュータン☆ですね!!
カサカサカサ~♪っと音が聞こえてくるようです☆
Commented by kurakame at 2008-12-12 20:18
REN♪KONさん、外苑の並木のようでなくても、街中のこのような景色はかなりのインパクトがありますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-13 00:45
九段あたりは銀杏が多そうですね。初冬の黄色の銀杏は大好きです。
ファームアップは様子見です。6ビットも付けてませんので、シアンが強く
なると聞くと考えてしまいます。
Commented by kurakame at 2008-12-13 08:14
chousan-dryboxさん、ファームアップ後に外苑の銀杏をカラスコ21で撮った印象でした。
これはもちろんnon 6bitでUV/IRは使用していままでと同じつもりでしたが。
こちらは、念のため6bit加工済みのElmaritですが、気持ちまだ青っぽいかな。
<< 師走の満月 - イルミネーショ... ROPPONGI >>