偶然に

新年、ちょっと気分を変えて、フィルムを持ち出して隣村(?)あたりを散策。手っ取り早く、近所のDP屋さんでできるネガ。カラーネガのスキャンは結構難しい。DP店のCDサービスもあまりあてにならない。

線路際のアパートと駐車スペースに気をとられていたら、特急電車がファインダーに飛び込んでくる。以後、ちょっと狙っていたが電車の接近は音でしか分からない。当分は普通車両のみ。

c0156404_8254462.jpg

Leica M6, Summicron(L) 50mm/2.0, S-400

今年はフィルム再修業の要あり。
by kurakame | 2009-01-09 08:29 | TL2 | Comments(4)
Commented by ikko at 2009-01-09 12:38 x
kurakameおじさん、
こうやって見ると、カラ-フイルムもいい感じですね。
もう何十年も使ったことがありません。
デジカメの出現で横着者になりつつあります。
だんだん。
Commented by kurakame at 2009-01-09 13:24
ikkoさん、ブログのアップに時間を追われ(?)ついデジを持ちだします。
また少しフィルム(モノクロも)に挑戦してみようかなと考えています。
Commented by REN♪KON at 2009-01-09 16:18 x
遅ればせながら(^^ゞ 本年も宜しくお願い致します☆
◎決定的瞬間ですね!!
プワァァァー・・ン☆って音が聞こえてきそうです♪
Commented by kurakame at 2009-01-09 20:04
REN♪KONさん、今年もよろしくおねがいします。
ヘンな(?)駐車場をねらって、ファインダーを覗いていたらブワァァァー・・ン(!)。
<< ライカⅢa、偶々に、四重奏(?) 110km離れて南アルプスを望む >>