柿生の里の2月は梅

2月、早々と満開に近い梅を見る。
梅の開花時期は樹種により、あるいは局所的な気候により、かなりな開きがあるようだ。一般的には当地では、「早々と」という感覚であろう。
「麻生不動だるま市」(↓)への道路わきの民家の庭先で。

c0156404_8174233.jpg

Panasonic DMC-G1, G VARIO 14mm-45mm/3.5-5.6, AWB
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2009-02-02 08:23 | Comments(2)
Commented by REN♪KON at 2009-02-02 18:27 x
◎可愛いですね~♪ まだまだ寒い今日この頃は・・白い小さな梅の花は「雪の花」って感じに見えます☆
桜は春の主役の花ですが・・梅の花も可愛くて大好きです(^◇^)
Commented by kurakame at 2009-02-02 21:25
REN♪KONさん、こちらもまだ梅は早いのですが、この木は小粒ながら目いっぱいに花をつけていました。
実も小梅になるのかな。
<< 立春ですね。 麻生不動のだるま市から >>