3月の梅

梅のハイシーズンは一体何時なのだろうか。

地方によっての違いは分かるのだが、同じ場所でもまるっきり違うことも多い。今頃の東京はまずまず標準的なのかな。

「江戸東京たてもの園」に移築されている古い豪農の家の前で。

c0156404_9271336.jpg

c0156404_9274624.jpg

Leica M8, Summarit-M 75mm/2.5, UV/IR
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2009-03-02 09:29 | Comments(4)
Commented by 下町育ち at 2009-03-02 12:13 x
紅梅・白梅満開ですね。「香り」は如何でしょうか?
近場の梅は香りがほとんど感じられません。
Commented by kurakame at 2009-03-02 13:32
下町育ちさん、園内の梅は建物に合わせて植えられていますが、いい香りを放っています。
小金井公園の梅園はもうちょっとしたら満開でしょうね。
Commented by ramble-leica at 2009-03-02 21:57 x
今晩は,立派な梅ですね。それにズマリット75㎜、素直なボケ味がいいですね。
Commented by kurakame at 2009-03-03 07:49
ramble-leicaさん、建物の移築、修復、公開の施設ですが、周囲の植樹などにも配慮が行き届いています。
新しいレンズもやはり、ライカですかね。
<< 3月の梅 - (続) 春の淡雪 - (続) >>