小石川後楽園のしだれ桜

都内のしだれ桜では早咲きとされる小石川後楽園。
満開の情報を得て、うす曇の「花冷え」のなかを駆けつけてみた。(3月27日)

上方には東京ドームや高層ビル、下側は大勢の観客とカメラマン。カメラは上にも下にも振ることができそうもない。(何処も同じ!)

c0156404_7474931.jpg

c0156404_7493374.jpg

Nikon D700, AF 24mm-85mm/2.8-4D
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2009-03-29 07:52 | Comments(2)
Commented by poco at 2009-03-30 16:19 x
桜の季節がやって来ましたね♪♪
クラカメおじさんの忙しい季節!?
カメラを上にも下にも振れない環境での撮影と言うことですが、
しだれ桜の様子が良く分かります☆
やっぱり桜は良いですね~♪♪
Commented by kurakame at 2009-03-30 17:48
pocoさん、枝垂れ桜の先端付近はケータイカメラが目白押しです。
ケータイって近視なのかなぁ。
こう寒いと撮影の予定も狂ってしまいますね。
<< 駒込、六義園のしだれ桜 西伊豆、大田子漁港夕景 >>