京、大和路花紀行(2) - 又兵衛桜

大阪夏の陣で活躍したと伝えられる後藤又兵衛ゆかりの地にあるとされる一本桜。
本郷の滝桜、通称又兵衛桜である。

小ブログ本家「クラカメおじさんの気まぐれ写真」も参照ください。

c0156404_932927.jpg

Leica-M8, Summarit-M, 75mm/2.5, UV/IR
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2009-04-10 09:05 | Comments(4)
Commented by KONDOH at 2009-04-10 19:09 x
又兵衛桜、奈良でご一緒した写友も撮影に行ったらしいのですが、観光客やカメラマンでごった返すそうですね。
でも、写真からもその見事さが伝わって来ます。
Commented by ramble-leica at 2009-04-10 20:46
又兵衛桜、見事ですね。ブロウ本家は拝見致しました。
休日は大変な人なんでしょうね。
Commented by kurakame at 2009-04-10 21:47
KONDOHさん、どうやら又一日違いのようでした。
平日だったのか、場所が畑の真ん中だったのか、混雑感は少なかったです。が、なにしろ、足元は撮れません。
Commented by kurakame at 2009-04-10 21:50
ramble-leicaさん、写友たちはもちろんデジイチなのですが、今回はM8とレンズ2本半(!)の軽装ででかけました。
半(?)、とはKS21mm/4のチビッコです(笑)。
<< 京、大和路花紀行(3) - 大野寺 京、大和路花紀行(1) - 哲学の道 >>