T3 at 京都、大和

今回の撮影行はかなり歩くことが考えられたので、機材は軽量化を旨とすることにしました。(何時もですが)
メインはM8に75mmと35mm、サブに久々T3というラインアップ。

ポジの現像があがってみると、やはりデジタルとの発色の差はかなり著しい。スキャニングもデジタルもとりたてて加工などはしていないのだが。

哲学の道での近接。
c0156404_8363431.jpg

大和宇陀の又兵衛桜遠望。
c0156404_8375180.jpg

吉野山千本桜から。
吉水神社からの一目千本桜(中千本7分咲き)
c0156404_8395326.jpg

眺望の良い駐車場の枝垂れ桜越しの中千本遠景。
c0156404_8434952.jpg

CONTAX T3, Carl Zeiss Sonnar 35mm/2.8, KODAK E100G
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2009-04-14 08:48 | Comments(2)
Commented by REN♪KON at 2009-04-16 10:26 x
◎吉野の桜❀
見事!!素晴らしい☆彡の一言ですね。
多くの歌人や秀吉も見た景色と思えば更に想いは募りますね♪
花粉症の厳しいREにはなんとも春は・・ではありますが、、
やはり外へ出掛けようっっっ!!ですね☆
Commented by kurakame at 2009-04-16 20:04
REN♪KONさん、こちらはフィルムカメラの画像です。
なんとなく鮮やかに、桜色が出ているように思えます。
もう少し、デジタルも勉強しなければ。
<< 奈良、「ささやきの小径」 京、大和路花紀行(4) - 吉... >>