西新宿一丁目

住まいの地の利から新宿駅は良く利用することになる。

このところは、迷路のような量販店「Y」は敬遠して、ポジ90分現像の「K」とか、ライカ関連の中古品も品揃えが多い「M」とかに立ち寄ることが多い。

南口の「Tハンズ」などに所用があるときの歩行コースがここ、代々木方向との交差点。「西新宿一丁目」というらしい。

c0156404_9145175.jpg
c0156404_915820.jpg
c0156404_9151920.jpg

Panasonic LUMIX G1, Super Wide-Heliar 15mm/4.5

by kurakame | 2009-05-21 09:19 | Comments(6)
Commented by poco at 2009-05-21 13:26 x
西新宿1丁目という場所なのですね。。。
写真に写っている場所付近、、、最近行ってないなぁ。。
そう言えば、西口の「S」が、業績好調の洋服屋サン「U」に変わっていますね。
クラカメおじさんは「S」は利用しなかったのでしたっけ??
「S」→「U」への工事中、Sで時計の電池を交換したかったのに出来ず、
わざわざ東口まで行きました。


Commented by kurakame at 2009-05-21 13:33
pocoさん、信号の上の標識をみたら「西新宿一丁目」でした。
カメラの「Sや]ですか。八重洲地下街はもっぱら「Sや]でしたが、最近はまとまったものは「B」が多いような。
Commented by chousan-drybox at 2009-05-22 21:21
西新宿一丁目というんですね、この交差点。
気付きもせず通っています。
以前は夜のレンズの試し撮りで大きな時計を撮っていました。
Commented by kurakame at 2009-05-24 19:35
chousan-dryboxさん、ちょっと関西に行っていてレス遅れました。
あはは、ボクも知らずにいましたよ。写真を見て、なるほど(笑)。

Commented by ramble-leica at 2009-05-24 21:47
こんばんは。
東京にも気になる交差点がありますね。
関西にもいろんな交差点が、特に気になる交差点があるんです。
週末には上京しますので自分の気になる交差点を・・・と思っています。
Commented by kurakame at 2009-05-25 09:55
ramble-leicaさん、先週末に高校の同窓会で近江を訪ねた折に、ちょっと夕方の京都にもお邪魔しました。
<< 祇園・先斗町・木屋町 銀座2景 >>