生田緑地の菖蒲園

川崎市の北部、生田緑地の日本民家園入り口に、規模はそれほど大きくないが良く手入れされた菖蒲園があります。

明治神宮御苑のように人も多くなく、快適な撮影条件です。G1と組み合わせてテレエルマリートが元気になったような気がします。

c0156404_861973.jpg
c0156404_863623.jpg

Panasonic LUMIX G1, Tele-Elmarit 90mm/2.8
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2009-06-12 08:09 | Comments(2)
Commented by chousan-drybox at 2009-06-12 23:12
私のファットはこんなボケとピントはきませんね。
180ミリで池の花の距離がいい塩梅ですね。
民家園も含めてまた行きたいです。
Commented by kurakame at 2009-06-13 08:09
chousan-drxboxさん、実は古民家をバックにアジサイでも、と民家園に行ったにですが園内はアジサイほとんどありませんでした。
このテレエルマリートは第2世代CANADAです。
軽くて小さくて180/2.8になるのが面白いです。
f 2.8と4の中間ぐらいでした。G1はビビット設定。
<< 丸の内の新しい景観 6月10日。時の記念日 >>