薬師池公園の大賀ハス

町田市の都立薬師池公園の広いハス田では、今「大賀ハス」が開花期を迎えている。

アップに耐える個体には中々お目にかかれないハスの花なので、今回は35m(70mm相当)の画角からのショット。


c0156404_9354426.jpg
c0156404_9361732.jpg
c0156404_9363319.jpg

LUMIX G1, Summilux-M 35mm/1.4 ASPH. AWB
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2009-07-29 09:42 | Comments(2)
Commented by REN♪KON at 2009-07-29 10:32 x
◎綺麗ですね~☆
そんな時期なんですね♪
蓮の花をはじめて見た時は「作り物なのでは?!」っと思うくらいの
見事な色と形に驚きましたっけ!
なんか本当に・・妖精とか中に居ても不思議ないくらい(笑)
妖艶でもありありがたみも感じるお花ですね。
今年も綺麗な蓮を!!ありがとうございます<m(__)m>
Commented by kurakame at 2009-07-29 16:09
REN♪KONさん、本当に作り物のようなハスの花(葉も)ですね。
しかし、時間が経つとやはり生命あるもの、下の写真の時を迎えます。
<< テレエルマリートで大賀ハスをもう一度 続ガード下の風景 - ズマロン... >>