ブナ林の木漏れ日

棚田撮影の帰り道に、眠い目をこすりながら、十日町市松之山地区にある「美人林」に立ち寄る。

丘陵地の3haほどのブナの林は豪雪地帯には珍しく真直ぐに伸びる姿が美しく、いつか「美人林」と呼ばれて森林浴などに人気の場所だという。

朝のうちの曇り空はどこへやら、見事な秋の光が降り注いでいた美人林であった。

c0156404_9154743.jpg
c0156404_916641.jpg

D 700, AF-S 24mm-85mm/2.8-4 D
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2009-09-15 09:20 | Comments(3)
Commented by REN♪KON at 2009-09-15 09:35 x
◎森林浴~♪♪♪ 何とも気持ち良い☆伸び!したくなる写真です!(^^)!
緑と光・・気持ちいぃーですね!!
美人林”なるほど!!です♡
Commented by kurakame at 2009-09-15 14:17
REN♪KONさん、ブナの森は歩くと落葉でふかふかします。
Commented by REN♪KON at 2009-09-16 09:57 x
◎フカフカ♡ これまた聞いただけで癒されます~♪
<< 日本民家園の石仏(3) - 庚... 越後妻有、「大地の」棚田 >>