東京タワー

このところ東京タワーのライトアップは多彩になっているようだ。
日時、時間限定で、17層のイルミネーッションに7色の配色が用意されているそうだ。「ダイアモンドヴェール」と呼ばれていて、原則は20時~22時、その他の時間帯、日没から24時までは通常のオレンジのライトアップが行われている。

タワーの見えるレストランからの、窓越し、客席越しのショット。

c0156404_8031.jpg

Leica M8, Summilux-M 35mm/1.4 ASPH. UV/IR

by kurakame | 2009-09-24 08:03 | Comments(8)
Commented by 下町育ち at 2009-09-24 17:10 x
タワーがいいアングルで納まってブルーもとても綺麗です。ただ前の看板が無ければもっといい景色でしょうね。
Commented by poco at 2009-09-24 17:19 x
ダイアモンドヴェールと言うのですか。綺麗ですね♪♪
下町育ちさんがおっしゃるように、看板が無ければもっと良いのに。。。。
Commented by kurakame at 2009-09-24 21:35
下町育ちさん、ここ10年来交差点付近の看板が大きくなってしまいましたね。
これでも一時よりは良くなったのかもしれませんが。
Commented by kurakame at 2009-09-24 21:38
pocoさん、七色が用意されているそうですが、良く見かけるのはこのブルーのようです。
このお店が出来て、このコーナーがTVドラマに使われたときには、大きな看板は無かったのですが。
Commented by chousan-drybox at 2009-09-24 22:35
いろんな色のライトアップは東京ツリーが出来るまでのサービスなんでしょうか?
エッフェル塔と較べるのもなんですが、四方八方からの道路は遮るもの
がなく遠くからよく見えるのと較べると残念ですね。
Commented by kurakame at 2009-09-25 09:15
chousan-dryboxさん、この六本木の交差点は上から見ると大きな看板の表やウラが間近に迫って、どうしようもありません。
ま、飲み会の途中で窓際のお客さんのうしろから、ちょっと失礼、の画像ですが。
Commented by REN♪KON at 2009-09-26 10:05 x
◎綺麗ですね~☆
ダイアモンドヴェール”名前も素敵です♪
煌く東京タワーを見ながらシャンパン、ワイン・・そして美味しいお料理♡
う~・・ん♪ 想像して楽しみます(^◇^)
素敵な一枚!ありがとうございました!!
Commented by kurakame at 2009-09-27 21:43
REN♪KONさん、久しぶりの六本木のワイン。
東京タワーは20時ー22時の間、日によって七色のダイアモンドの光に包まれることがあるようです。
<< 水面も秋の色 白州町清泰寺石仏とヒガンバナ >>