尾道水道3景

尾道市千光寺公園の展望台から、尾道水道の俯瞰3景。

尾道水道は瀬戸内海の一部であるが正面の向島との間の幅150m~300m程度の海峡となっている。

      東側に「しまなみ街道」の尾道大橋
c0156404_8521026.jpg

      南側はるかに瀬戸内の海、その先は微かに四国連山
c0156404_8535030.jpg

      夕陽に輝く尾道水道遠望
c0156404_8544155.jpg

Panasonic LUMIX G1, G VARIO 14mm-45mm/3.5-5.6

by kurakame | 2009-10-16 08:57 | Comments(4)
Commented by REN♪KON at 2009-10-16 23:23 x
◎うわぁ~☆☆☆綺麗ですね~!!
空気が綺麗なのがよく分かります♪
Commented by kurakame at 2009-10-17 09:05
REN♪KONさん、あまりにも快晴なので、めずらしく(?)観光写真、絵葉書風、になりました(笑)。
Commented by poco at 2009-10-21 08:56 x
とても綺麗な写真ですね♪♪
海無し県に育った私としては住んでいる方が羨ましいです☆
坂道だらけなので、きっと私がそこに生まれ育ったらもっとスマートな体系になっただろうに・・・。(笑)なんて思いながら写真を見入っていました(^^)/
Commented by kurakame at 2009-10-25 08:43
pocoさん、レス遅れてしまいました。
めずらしく、観光的絵葉書風(?)写真を撮ってみました。(笑)
<< 坂の街尾道の古刹、天寧寺 秋の空 @ 尾道 >>