SWH 15mm の西新宿

フォクトレンダーSuper Wide-Heliar 15mm。M8ではUV/IRのとりつけやフェイクコードの制作と難問多々、おまけに画角は20mm相当となり、かたや期待のM9は純正以外の広角は目下いろいろとモンダイがあるらしい。

とりあえずは原点にかえってフルサイズ15mmはフィルムで。ならば、ここはバルナックでと西新宿へ。

c0156404_8434676.jpg

Leica Ⅲa, SWH 15mm/4.5, Fuji Color PRO 400(BW出力)

by kurakame | 2009-11-16 08:49 | Ⅲa | Comments(4)
Commented by REN♪KON at 2009-11-16 23:02 x
◎西新宿は高い建物に囲まれた忙しいサラリーマンの方々が行き交うイメージです。
最近では訪れると「都会ぃぃぃ~」っと上を眺めながら歩いてしいました(笑)
Commented by kurakame at 2009-11-17 07:48
REN♪KONさん、この通りは新宿駅から高層ビル街に続く「横丁」です。
出退勤時には大勢のサラリーマンやOLさんで賑わうことでしょうね。
Commented by KONDOH at 2009-11-17 10:08 x
こんにちは。
このレンズ、Lマウントを買って一時使っていた事があります。
価格のわりには良く写るレンズで驚きました。
歪曲も補正されていて見事ですね。
Commented by kurakame at 2009-11-17 11:38
Kondohさん、かなり早い時期に入手しましたが、中々使いこなしが出来なくて、思い出しては持ち出したりしています。
レンズ性能は相当GOODのようです。近頃はG1につけて標準ワイドに活用することも多くなりました。
<< SWH15mmの丸の内 - H... あるレトロなギャラリー >>