銀座 - 昼下がりの横丁

裏通り、横丁、どういう呼び方がいいのか良く分からないが、銀座の裏通りでは、東側と西側で随分とその表情は異なっているに思う。

東銀座、西銀座という住居表示は無くて、すべて銀座何丁目となっているのだが。

     週日の午後の東銀座。

c0156404_8354418.jpg

Leica M8, Elmarit-M 28mm/2.8(3rd), UV/IR

by kurakame | 2010-01-17 08:38 | Comments(2)
Commented by ramble-leica at 2010-01-17 11:23
先週、上京して銀座に立ち寄りましたが、大変な人でした。
やはり一歩違う路地に入れば、静かなぶらり横町になるんですね。
Commented by kurakame at 2010-01-17 16:53
ramble-leicaさん、銀座も中央通り、それもやはり四丁目交差点の周辺はいつも混雑しています。
東側は、中小のオフィスビルと、在来の商店が混在したような街で、比較的静かな場所も多いようです。
<< 光の春 - 日本民家園 年の初め - 銀座夕景 >>