街角モノクローム - 銀座晴海通りから

      昨秋OH完了したM6,シャッター音も軽快となり頑張って持ち出している昨今。

c0156404_7562550.jpg

Leica M6, Summicron(L) 50mm/2, ILFORD XP2

by kurakame | 2010-03-15 07:59 | M6 | Comments(2)
Commented by KONDOH at 2010-03-15 23:13 x
こんばんは。
オーバーホールしたM6での撮影ですか。さぞかし気持ちの良い動作とシャッター音だと思います。
私はあまりM型を使っていませんが、先日久しぶりに使ったM2、ライカらしい静かなシャッター音に改めて良さを感じました。
Commented by kurakame at 2010-03-16 15:49
KONDOHさん、LeitzからLeicaに変わった頃のM6で、正面のロゴにLEICAの文字が無く、M7やM8、M9と同じくM6とだけある、ビッグM6といわれるモノです。
露出がポジでオーバー気味になるので、思い切って銀座でオ^バーホールしました。
快調(!)です。もっと使わなければ。
<< 街角モノクローム - (続)銀... M8 + 50mm - 表参道 >>