西新宿、雨

西新宿の高層ビル街。街区の道路は立体的に構成されていて、車などでは直感的に行きたいところに行けなかったりすることもある。

お陰で、というかどうか、俯瞰撮影などの場所もいろいろとあって結構面白い。

気が付くと、カラフルな雨傘は大変少なくなってるように思う。半分以上がビニル傘、また残りの半分以上が黒か。

c0156404_8284194.jpg
c0156404_8285834.jpg

Panasonic LUMIX GF1, G 20mm/1.7 ASPH.

by kurakame | 2010-04-28 08:30 | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2010-04-28 21:13 x
こんばんは。
一枚目、コンクリートに真っ赤な傘、印象的ですねぇ・・・。
こういう写真がスナップの醍醐味ではないかと思います。
Commented by kurakame at 2010-04-28 21:46
KONDOHさん、なかなか鮮やかな傘が現れないので、色があれば何でもパシャ(笑)。
雨の中に15分あまりも立っていたのは、やはりポジ90分現像待ちの時間つぶしでした。
ありがとうございます。
Commented by ramble-leica at 2010-04-29 15:06
いつのまにGF1を。手軽でいいんでしょうね!
Commented by kurakame at 2010-04-29 17:00
ramble-leicaさん、G1で充分と考えていたのですが、
もう少しフィルムを・・、とすると、サブには軽い方が良かろうと(笑)。
PANAの4/3レンズもありますし。
Commented by chousan-drybox at 2010-05-01 22:17
真っ赤な傘がいいですね。最近あまり見ませんね。
このあたりは自分が1階にいるのか地下なのか分からなくなりま
す。
Commented by kurakame at 2010-05-02 16:49
chousan-dryboxさん、この位置からやや遠景の雨模様を狙っていたのですが、カラフルな傘はほとんど現れないのです。
ふと、下を見ると赤い傘が、とりあえずのワンショットでした。
<< 遊園地のジェットコースター 日本民家園、新緑の前に >>