大原三千院

♪「京都、大原三千院、恋に疲れた・・」(詩:永六輔)

洛北大原の代名詞のような古刹三千院は、かなり以前から、かくの如くに観光寺院ではある。一刻の涼を求めて。

c0156404_84752100.jpg
c0156404_8481170.jpg

Leica M8, Color Skopar 21mm/4, UV/IR

by kurakame | 2010-08-01 08:51 | Comments(4)
Commented by ramble-leica at 2010-08-01 11:51
此処は涼しげですね・・・もうしばらくいっていませんね!
Commented by kurakame at 2010-08-01 15:23
ramble-leicaさん、どうもわざわざ出かけるほどのところでもなさそうなのですが、
祇園祭のお付合いでの暑さ凌ぎの思いつきでした。
いえ、やはり暑かったです。(笑)
Commented by KONDOH at 2010-08-03 08:27 x
おはようございます。
こちらは二回行っておりますが、良いところですよね。
はじめて訪れた時、女優のいしだあゆみさんが来ていてテレビ番組の収録をされていたのですが、和服姿がとてもお綺麗でした。
京都でも街から少し離れていて落ち着いた雰囲気が三千院の良さだと思います。
Commented by kurakame at 2010-08-03 09:20
KONDOHさん、三千院の庭はプロ、アマ問わずに撮り尽くされているようです。
今回は祇園祭のあとで、ちょっと避暑気分で出かけましたが、
やはり暑かったです。
<< 暑中お見舞い 大原寂光院 - 茶室「孤雲」の... >>