Summarit-M75/2.5 + LUMIX G1

台風の影響か、朝から小雨が降ったり止んだり。 ご近所の生垣から道路にはみ出したピンクの百合一輪を発見。
手持ちでのMFアシストはG1のEVFが一番見やすいと思っているので、これにあまり出番のない75/2.5を。
c0156404_815851.jpg

Panasonic LUMIX G1, Summarit-M 75mm/2.5

by kurakame | 2010-08-10 08:04 | Comments(4)
Commented by chousan-drybox at 2010-08-10 21:55
2.5でも結構ボケますね。
こんな花が目の前にあったら撮りたくなります。
Commented by kurakame at 2010-08-11 09:14
chousan-dryboxさん、このアングルでは、どこにピントを合わせるのがいいのか迷ってしまいます。
MF手持ちなのですが、一応2.8に絞っています。
Commented by KONDOH at 2010-08-13 07:37 x
おはようございます。
所沢に大きなユリ園がありますが、一度行ってみて数の多さに驚いた事があります。
ユリは花が大きいので堂々たる姿が好きです。
Commented by kurakame at 2010-08-13 08:08
KONDOHさん、ユリも色々な種類があって、開花の期間も比較的長いようですね。
花はあまり積極的に撮ったことはないのですが、
ご近所の一輪、相変わらずのアダプター遊びのお粗末でした。
<< 新京極の路地2景 立秋によせて2010 >>