銀座の路地から

銀座に限らないのだが、都市のビルの隙間の路地は多様な表情を見せて面白い。用途もそれなりに、単なる通路だったり、店舗のサービス動線だったり、はたまた、いい呑み屋さんが潜んでいたりもする。

c0156404_8352847.jpg
c0156404_835481.jpg

Leica M6, Super Wide-Heliar 15mm/4.5, Fujicolor 100

by kurakame | 2010-08-22 08:37 | TL2 | Comments(2)
Commented by chousan-drybox at 2010-08-23 10:49
銀座のビルの隙間の細い裏道は面白いですね。ちょっと怖いと思
うような所もありますが。
まだ西銀座しか撮っていませんが、再開発時昔の路地通りに残す
よう旦那衆が頑張ったと聞きました。
かなり前のテレビで、亡くなった井上ひさし氏も好きでよく歩い
ていたと聴き、楽しくなりました。
Commented by kurakame at 2010-08-23 15:54
chousan-dryboxさん、それほど銀座の路地裏に詳しいわけではありませんが、ま、ほとんどがビルの隙間になっています。
途中に呑み屋でもあればいいのですが、何も無い隙間は昼間でも入り込むのを躊躇するようなところもありますね。
<< 有形文化財、もしくは遺跡(?)... SWH 15mm @台場 >>