谷中散歩 - 夕日に向う坂道

根津から谷中の横丁を歩いていると、この辺りにしてはかなり広い道路が、夕日の方向(不忍通り)に下っている場所に出会った。

夕方といっても昼間の猛暑の名残で人通りもほとんど無い。子供は元気だ。

c0156404_8124516.jpg

Leica M8, Super Wide-Heliar 15mm/4.5

by kurakame | 2010-09-04 08:14 | Comments(4)
Commented by ramble-leica at 2010-09-04 11:44
レンズの特性がよくでていますね。
Commented by KONDOH at 2010-09-04 20:33 x
こんばんは。
この辺はカメラマンにとっては人気のところですねぇ・・・。
私も不忍池からぶらぶらと日暮里駅まで歩いた事があります。
とにかく猫の多いのにビックリでした。
Commented by kurakame at 2010-09-04 23:36
ramble-leicaさん、レンズの微妙な描写は不勉強で良く分からないのですが。(恥)
M8なので、20mm相当の画角になりますね。思いっきりの逆光で狙ってみました。
Commented by kurakame at 2010-09-04 23:39
KONDOHさん、谷中、根津、千駄木、いわゆる谷根千はいつもカメラマンとネコちゃんが多勢ですね。
さすがの猛暑のせいか、今回はネコちゃんには会えませんでした。
<< 台風前の夕方の空 谷中散歩 - ギャラリー猫町 >>