ガラスブロック、雨 - メゾン・エルメス

このガラスブロックは、建築家のイメージを実現するために、複雑な試行錯誤を経て耐火構造の基準ををクリアするように特別に製造されたと聞いている。

c0156404_824503.jpg

Leica M8, Elmarit-M 28mm/2.8, UV/IR

by kurakame | 2010-10-10 08:26 | Comments(4)
Commented by getteng at 2010-10-10 22:52 x
kurakameさん、
このガラスブロックのビルは圧巻ですね。
全体像も見たかったです。
Commented by kurakame at 2010-10-11 08:41
terrさん、エルメスの銀座本店です。正面は黒さんが見張っているので、なかなか撮り難いのです。(笑)
設計はポンビドーセンターや関空のRenzo Piano。
もう少しブロックの様子が分かる絵はコチラ↓です。
http://kurakame.exblog.jp/11554208/
Commented by donna at 2010-10-16 00:15 x
この建物は、このサイドが気に入ってます。
いくつか嵌ってるシャドウボックスみたいのも、なんか不思議で面白くて・・・
Commented by kurakame at 2010-10-16 08:44
donnaさん、この幅が広くて高い壁面は圧倒的な存在感ですね。
ビルのエントランスの凹みぐあいや、小さなショウケースのアクセントも利いています。
人通りの少ないのが、またいいですね。
<< 銀座のモノクローム - LE ... 立体開発の駅前 >>