PRADA 青山

既にボクのブログにも登場したことのあるPRADA青山店。

住宅地が突如ブティック街に変身したような南青山に出現した、菱形の大きなガラスブロックで覆われた宝石のようなビルである。
北京オリッピックの「鳥の巣」を設計したスイスのHERZOG & MEUROMの作品。

が、どう切り取っていいのやら撮影には難物でもある。今回はPRADAのロゴを入れてのピーピング(?)ショットとしてみたが。

c0156404_829585.jpg

Panasonic LUMIX GF1, G 20mm/1.7

by kurakame | 2010-12-24 08:33 | Comments(4)
Commented by belage at 2010-12-24 10:18 x
周りの建物がもう少しいいものがあると、その写りこみがいいんで
しょうけど・・・これ写すのは結構苦労します。入口付近ですと
黒服が即、撮影禁止ですとか叫ぶし(苦笑)
Commented by kurakame at 2010-12-24 17:01
belageさん、こちらも中国系のグループが押しかけています。
最近、例の影響かちょっと減ったようですが。
彼らのカメラは大目に見られているのですね。
Commented by bluebrops_angela at 2010-12-25 08:52
クラカメおじさま★
メリークリスマス♪

東京は寒かったですか???此方はめちゃくちゃ寒かったです。

ガラスの映り込みの写真 素敵ですね。
プラダなんですね。。。プラダには黒服さんがいるんですね。。。
Commented by kurakame at 2010-12-25 13:01
angelaさん、メリークリスマス(!)です。
こちらもこの冬一番の寒さだとか、快晴ですが冷たい北風が吹いています。
さて、黒服のイケメンお兄さん、著名なブティックでは何処でも、エントランスドアの両側(片側)に立って、
お客さまを慇懃(無礼?)にお迎えしているのが通例です。
写真を撮ろうとすると、飛んできて撮影禁止を云われたりすることが多いのです。
<< 銀座の猫 隣村散歩 - ヤツデの花 >>