銀座の猫

銀座の猫、といっても例のコイコリン(のんきetごろべえ)のことではない。

ホコテンの一角に人だかりがしている。近付いてみると、「銀座〇丁目」という標識の上の狭いところに2匹の猫ちゃん。

あれっ、この間も別の標識の上に乗って、飛び降りるでもなく集まっている人たちをのんびりと眺めていたな。どうやら仕掛人がいるらしい。

c0156404_8101678.jpg

LEICA M5, Summaron(L) 35mm/3.5, FujiPRO 400

by kurakame | 2010-12-26 08:13 | M5 | Comments(14)
Commented by Yakko(すみれのお嬢) at 2010-12-26 15:47 x
猫ちゃん達、大物ですね(笑)
お花見時期に上野公園の桜の木のまわりで同じような光景
猫ちゃんが木の上でお昼寝してました
やっぱり仕掛け人がいるんですね(笑)
Commented by kurakame at 2010-12-26 16:31
Yakkoさん、このネコたち絶対に自分ではここに登れないような気がするのですが。
あちらこちらで顔見せしてるのかな。
Commented by belage at 2010-12-26 17:41 x
これって、銀座通りで数回見ました。どこかで観客を撮影
している人がいるんじゃないかと・・・ある意味動物虐待じゃ
ないかと思ったりして(苦笑)
Commented by みなせあやこ猫 at 2010-12-26 19:31 x
上野の桜猫、去年はおじいちゃん猫3匹。今年はおとうさん猫1匹。癒し猫と「のみすぎてトラにならないでね」のプラカードもってたにゃ。ここで日向ぼっこしてるだけなのに、虐待とか見世物とかいう心まずしい人がいて、困ってるにゃあ。
Commented by kurakame at 2010-12-26 21:27
belageさん、あんまりゆっくりと見ていたわけではありませんが、
標識の上に乗せられた猫は身動きできませんね。
いつも銀座のホコテンでやっているのでしょうか。
Commented by kurakame at 2010-12-26 21:29
みなせあやこ猫さん、上野の桜猫とは別モノなのですね。
Commented by みなせあやこ猫 at 2010-12-26 23:09 x
3月31日の朝日全国版の猫が、おとうさんの岩波理恵猫。去年の4月4日のジャパンタイムスの3匹猫のまんなかがおじいちゃん猫。ぼくは今年の4月18日生まれで、まだ桜には乗れないにゃ。あそんでるところは「眠る猫ちゃん新宿伊勢丹前にて」をクリックしてね。ちび1でエキストラしてるにゃあ。
Commented by kurakame at 2010-12-27 07:47
みなせあやこ猫さん、桜猫ちゃんたちが大先輩で有名猫(?)なのねですね。
ありがとう。
Commented by seibo at 2010-12-27 08:24 x
おはようございます。
これもやはり動物虐待の団体さんが、目くじらを立てるのでしょうね。
Commented by kurakame at 2010-12-27 14:14
seiboさん、
標識の上の猫ちゃんたちは、迷惑そうでもあり、のんびりの様子でもあります。
Commented by imaipo at 2010-12-27 15:03 x
今日は。
一瞬皆さん何をと思いました
今どきは携帯で撮るんですね
その様子よくわかりました(*_*)
Commented by kurakame at 2010-12-27 16:50
imaipoさん、ボクも通りかかって何を撮ってるのかな?と。
こういうシーンはケータイが良く似合います。(笑)
Commented by bluebrops_angela at 2010-12-28 07:55
クラカメおじさま・・・♪
すごいですね~(@_@。
東京だと可愛い猫がいると
こんなに人が集まっちゃうんですね。
携帯をかざして。。。今の携帯画像も性能が良いですものね。。。
うちの息子達も、携帯であちこち撮って来てますよ~~!(^^)!
Commented by kurakame at 2010-12-28 08:01
angelaさん、銀座中央通りの歩行者天国でのシーンです。
歩行者天国では、客寄せなどの行為は禁止されていますが、
これはナンなのでしょうね。
<< 初冬の生田緑地 - 日本民家園風景 PRADA 青山 >>