銀座ウオッチング - ネコちゃん続編

銀座中央通のホコテン(歩行者天国)は、営業や人寄せは禁止されているのだが、なんだか道路の真ん中に人の輪が・・。

またまたネコちゃん、今日は子猫が2匹で合計4匹。どうやらデジジチを持ったおじさんが仕掛なのだろうか。周りは、ケーターやコンデジの物見高い人たちである。

良くみると親猫(?)さんの2匹は、例の標識の上のネコちゃんと同じ子であるようだ。

c0156404_824568.jpg

Leica M6, NOKTON Classic 35mm/1.4 (SC),KODAK Ektar 100




c0156404_827626.jpg


     やや人通りが増えてきた銀座の中央通りの歩行者天国。(三丁目付近)
c0156404_8285158.jpg

by kurakame | 2011-01-30 08:33 | M6 | Comments(8)
Commented by bluebrops_angela at 2011-01-30 11:42
猫ちゃん達 マフラーを巻いて大道芸人のように人気者なんですね。
こんなに人を寄せ集めるとは、東京って凄いですね。
この男性の飼い猫なんでしょうかね~(・・?
阿弥陀堂の参道にも最近5匹の野良猫が棲みついていて
今日も観光客の方が餌をあげていました。。。
Commented by kurakame at 2011-01-30 14:44
angelaさん、またまた銀座の真ん中でネコちゃんに遭遇です。
ひらひらのマフラー(?)で、この前に見た猫たちと同じだと思います。
金星と月、上手く撮れましたね。
もう10分ほど早い時刻だと、空が見事なディープブルーに写ってくれるはずです。
明日は、月がもっと細くなって金星に近付きますが、
風邪がぶり返さないようにくれぐれもご注意(!)。
Commented by Yakko at 2011-01-30 15:31 x
うわぁ~ 銀座の真ん中で猫ちゃん♪
集まった人達の笑顔がステキですネ
Commented by kurakame at 2011-01-30 16:38
Yakkoさん、まもなく日没の時刻が近付いています。
残念ながら、目下ボクの部屋からは富士山頂は雲がかかっています。
この猫たち、毎週銀座のホコテンのあちらこちらに出没しているようですよ。
Commented by bluebrops_angela at 2011-01-31 07:41
クラカメおじさま~♪
撮れましたよ~~!!!
ディープブルーの空と昨日よりも細くなった三日月
金星の位置が変わっていました~~嬉しいです♪
Commented by kurakame at 2011-01-31 07:57
angelaさん、見事なブルーになりましたね。
月の見かけの移動は大きくて、あっという間に金星のはるか左下にいっていましたが。
明日はもう、細い細い月となって地平線近くになっているはずです。
Commented by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 2011-01-31 22:09 x
子猫たちと、里親さんさがしに、おじゃましてるにゃあ。逃げないのが、おかしいとか、見世物とかいう、ひとが出没するので悲しいにゃあ。
Commented by kurakame at 2011-02-01 07:50
みなせあやこ猫さん、こんにちは。
銀座に伺う度にあちこちでお目にかかります。
どうなってるんにゃあ。
<< 二重富士 - おまけは夜明けの... 六本木のアイススケーティング >>