銀座ウオッチング - 並木通りから

銀座、並木通り。ブランドブティック通りの最初であったように記憶するが、丸の内仲通りや銀座も晴海通りや中央通りに次々と旗艦店がオープンしてブティック戦国時代の様相を呈している。

並木通りの並木は「銀座の柳」ではない。「リンデン」という樹種であるという。

並木通りにはコインパーキングのスペースが用意されているので、クルマ族には重宝されているようで、もちろん何時も満車状態が続いている。場所柄、というのかどうか、高級車や珍しいクルマにも良くお目にかかることができる。

c0156404_8225913.jpg
c0156404_8231135.jpg

Leica M6, NOKTON Classic 35mm/1.4 (SC), Ektar 100.

by kurakame | 2011-02-01 08:26 | M6 | Comments(10)
Commented by REN♪KON at 2011-02-01 15:27 x
◎ご無沙汰しております☆
久しぶりのクラカメさん♬♪相変わらずの素敵な都会な景色デスネ(^◇^)
またまた近くに戻る事が出来ました☆
どうぞ宜しくお願い致しま~す<m(__)m>♡
Commented by kurakame at 2011-02-01 17:28
REN♪KONさん、こんにちは。
もう引越しはお済みなのですか。暖かい(?)関東が楽しめますね。
クラカメは相変わらずの駄作、愚作を重ねています。(笑)
Commented by bluebrops_angela at 2011-02-02 05:52
クラカメおじさま♪
昨日も懲りずに三日月と金星見ていました~♪
朝の空がとても嬉しかったです(^。^)y-.。o○
今日の銀座のお写真は、何となくレトロな色合い素敵ですね
銀座の街を走る外車がお洒落ですね~♪
Commented by kurakame at 2011-02-02 07:55
angelaさん、おはようございます。
今朝の細い月はもう無理だったでしょうか。
銀座の写真は、ネガフィルムでの撮影です。
ネガカラーはどうもスキャナーとの相性が良くないのか、悪戦苦闘です。
結果、レトロっぽい色調になっています。
Commented by imaipo at 2011-02-02 14:05 x
今日は。
コメントは久しぶりです
何時も読んでは素通りしてます
並木通りも休日の9時前ですとガラガラですね(笑)
そんな時間、たまに出かけてます。
Commented by REN♪KON at 2011-02-02 15:35 x
◎都内少し奥(笑)へ降り立ちもうすぐ二週間。
部屋は片付くも色々な手続きの方が手間掛かっている今です(^^ゞ
お久しぶりの東京は乾燥していますね~・・(・_・;)
インフルエンザが流行っているのも納得。。
お会い出来ます日を楽しみにしています☆
引越し葉書も出さなくては、、、(汗)
Commented by kurakame at 2011-02-02 15:36
imaipoさん、こちらもご同様です。(笑)
よほどの所用でもない限り(このごろはまずありませんが!)、
早朝の出歩きは敬遠です。
この絵は土曜の午後の並木通りでした。
Commented by kurakame at 2011-02-02 15:40
REN♪KONさん、帰心矢の如し。(笑)
なるほど積雪や降雪は水分なのですね。
而して、関東の異常乾燥が再認識される。
落ち着いたら、また皆さんでお会いしましょう。
Commented by Saas-Feeの風 at 2011-02-02 22:43 x
しばらくでした。
銀座も様変わりしているのでしょうが、長い間、歩いておりません。
プランタンがクローズされたと報道で知りましたが、
オープンしたときも報道で知ったくらい。
それくらいご無沙汰しています。
リンデンって“リンデンバウムの大きな幹に 愛の言葉を彫ってきた”のリンデンでしょうかね。
Commented by kurakame at 2011-02-03 07:59
Saas-Feeの風さん、こんにちは。
「すみれ」に伺えなくて残念でした。
相変わらずの東奔西走、すばらしいですね。
このリンデンはリンデンバウム(菩提樹)とは別の木だそうです。
和名「しなの木」とか。
<< 生田緑地の早春 - 紅梅・白梅 二重富士 - おまけは夜明けの... >>