銀座ウオッチング - 賑やかなホコテン

昨日の午後からの雪は当地(東京西郊)でも3センチほどの積雪を見て朝を迎えた。東京での積雪は1センチでも大騒ぎになrr。雪国の方々には申し訳ない気もするが。

ところで、先日の3連休も雪の舞う寒い初日、2日目であったが、日曜日は綺麗に晴れて連休最終日を迎えることになった。晴れればもう春の陽光で陽射しは暖かい。久々に賑やかな銀座のホコテン(歩行者天国)を見たような気になった。

おりからのバレンタイン・イブのせいもあったのかも知れない。

c0156404_8105615.jpg
c0156404_811810.jpg

Panasonic LUMIX GF1, G VARIO 14mm-45mm/3.5-5.6


↓ グループ写真展オープン



第3回「グループしゃとる」写真展~それぞれの瞬間(とき)~

c0156404_8164668.jpg


会場 : トウキョウマリンニチドウギャラリー
     千代田区丸の内1-2-1東京海上日動ビル 新館B1F

     JR東京駅、メトロ二重橋前、大手町、いずれも徒歩3-5分
     
会期 : 2月14日(月)~2月18日(金)
     11:00~18:00(最終日16:00)



kurakameの在廊予定は

2月16日(水) 14:00-18:00
2月17日(木) 11:00-15:00

by kurakame | 2011-02-15 08:20 | Comments(6)
Commented by seibo at 2011-02-16 13:55 x
こんにちは。
銀座のホコテンは毎週日曜日に開催でしょうか?
たしか学生の頃に始まったような?
Commented by belage at 2011-02-16 17:28 x
一枚目の写真、青のポイントがいいですね。流石です。
この日の銀座はかなり人出が多かったみたいですね。
こんな密度最近ではみたことないような・・・
Commented by kurakame at 2011-02-16 22:59
seiboさん、こんばんは。
ホコテン、ぼくの記憶にある範囲では、はじめは上野から新橋までの中央通りであったと思います。
その後、だんだんと短くなって、現在は京橋から新橋まで、土日の午後に行われています。
別に秋葉原も例の件で中止、復活となったりしていますが。
Commented by kurakame at 2011-02-16 23:01
belageさん、そうなんです珍しく賑わっていましたので、ついスナップを。(笑)
この日はグループ展の準備のために出かけたついでにちょっと立ち寄った銀座でした。
Commented by ぽち at 2011-02-17 07:29 x
いい色にコメント有難うございます。
よろしければコメントを。
Commented by kurakame at 2011-02-17 07:33
ぽちさん、こんにちは。
いい色も楽しく拝見しています。
ライカ他、オールドレンズに期待していますよ。
<< 袋田の滝冬景 日本民家園から - 甲州の六地蔵 >>