週末の丸の内ハウス

新丸ビルのレストランフロアー、7階は丸の内ハウスと称するオープンテラスに面する現代風のカフェレストランが並んでいる。

グループ写真展の打ち上げ後の2次会、ちょっと場違いな中高年がその中のとある店に繰り込んだ。ガラスの外は、東京駅方面の高層ビルにまだまだ光が溢れる時間ではあったが。

c0156404_822319.jpg

Leica M8, Elmarit-M 28mm/2.8, UV/IR







   絞り開放1/15s、酔眼朦朧、ピントも手ぶれも立派なもの(?)。
c0156404_8255362.jpg

by kurakame | 2011-02-21 08:27 | Comments(4)
Commented by belage at 2011-02-21 18:09 x
おお、夜もいい雰囲気ですね。昼はこちらに伺ったことは
ありますが、夜は未だです。
仰る通り、一人ではちと入りづらいですが、大勢でしたら
逆にお似合いじゃないですか。
Commented by kurakame at 2011-02-21 21:02
belageさん、新マルの7階は高級店かと思っていたので、時折は5階あたりでしたが。
ここは、オープンな雰囲気で1人でも大丈夫そうでした。(笑)
Commented by ramble-leica at 2011-02-22 22:00
こんばんは。
夜分のビルの光がなんとも良い情調を醸し出していて、いい雰囲気ですね。
Commented by kurakame at 2011-02-23 07:54
ramble-leicaさん、おはようございます。
この手のお店は照明が暗くて、外の明るさとのバランスが
なかなかうまくいきません。
<< 春を待つ日本橋川 白鳥の古徳沼に立ち寄る >>