銀座ウオッチング - 何時もと違う休日

昨日の日曜日、朝から某TV局は東京マラソン一色。都心方面への所用あり、日程の都合から混雑覚悟でお昼ごろに銀座へ。

スタートから3時間あまりの銀座中央通り。すでにトップランナーたちの多くはゴールインが終わっている時間帯。


     KEEP SMILING・・・・
c0156404_8171524.jpg

Panasonic LUMIX GF1, G 20mm/1.7






道路の横断が出来ないので、反対側へは地下鉄の通路を利用する。コチラは大混雑であったが、デパートなどはいつもの休日に較べて閑散。

(余談) お陰で、折からの中古カメラ市もゆっくりと。
     既に稀少のPC NIKKOR 28mm/3.5を格安でゲット。非CPUであるが、マウントに手が入れてあってD700にもOK。


折角なので、通りの風景をちょっとスナップ。

画面左へは、浅草を折り返して最終有明方向に向かうランナーさんたち。
向こう側はまだまだこれから浅草に向わなければならない人たち。

c0156404_825044.jpg
c0156404_8251630.jpg

by kurakame | 2011-02-28 08:34 | Comments(6)
Commented by ramble-leica at 2011-02-28 10:43
上京したらマラソンの日でした。
すっかり人混みにもまれてかえってきました・・・
Commented by kurakame at 2011-02-28 14:36
ramble-leicaさん、昨日は東京でしたか。
主に地下鉄駅界隈が混雑していましたね。
逆に、ゆっくりと中古カメラ市を見られることになりました。
Commented by chousan-drybox at 2011-02-28 17:04
人出は予想できるが人の流れの予測は難しいですね。
学校の頃は陸上部で走っていましたが、今はもうだめですね。
Commented by kurakame at 2011-02-28 19:49
chousan-dryboxさん、地下鉄の駅などでは地方から応援にきた方たちが多く、
案内のボランティアさんたちも大忙しだったようです。
松屋の中古カメラ市、恒例により見物に行ってきましたが、
やはりまた、無駄遣いを少々、ただし今回はライカ関係はパス。(笑)
Commented by belage at 2011-03-01 16:55 x
一般市民ランナーはこれからが佳境の時間帯じゃ
ないですか。かなり混雑してたでしょうね。昔愚息の
マラソン大会で撮影に行きましたが、結構素人でも
目の前通りすぎる時は早いですね。シャッター・チャンス
逃したことを思い出します(苦笑)
Commented by kurakame at 2011-03-01 19:53
belageさん、スタートから3時間あまりで浅草を折り返してきたグループには
やはりまだ勢いが見られました。
市民ランナーもここに参加する方たちはやはり相当の実力ですね。
<< 日本民家園、工事中 王禅寺ふるさと公園の春 - 白梅 >>