日本民家園、工事中

川崎市立日本民家園。生田緑地の広い丘陵の森に中に、主として関東、甲信越、東北から移築、公開展示されている古民家は20数棟にのぼる。

去る冬晴れの一日、ここを訪れると数棟の古民家の庭先が掘り返されている光景に出くわした。

防災設備の工事中だという。散水装置の設置であろうと思われるが、あの広い敷地内での給水配管工事はかなり大変なことではある。

c0156404_8122692.jpg

Leica M8, NOKTON 50mm/1.1, UV/IR

by kurakame | 2011-03-02 08:14 | Comments(2)
Commented by ramble-leica at 2011-03-03 08:13
ノクトン、奇麗な木瓜具合ですね・・・
使ってみたいと思いながら、防湿庫がより狭くなるしなあ〜
Commented by kurakame at 2011-03-03 15:05
ramble-leicaさん、ノクチと較べるわけにはいきませんが、
コシナさんなかなかですね。
夜歩きがあまり無くなって(笑)、NDに頼っての開放です。
<< 街角モノクローム - 六本木 銀座ウオッチング - 何時もと... >>