街角モノクローム - 六本木

相変わらず、都市の変貌の速度は著しい。

外苑東通り、ミッドタウンや国立新美術館が次々とオープンするに連れて、住宅街であったこの辺り、大通りに面してのビルも相次いでの建て替えが続いてきた。

気がついたら、この交差点の角もあっという間に仮囲いの姿に。遠景は六本木ヒルズの森タワー。


c0156404_8412598.jpg

Panasonic LIMIX GF1, G 20mm/1.7

by kurakame | 2011-03-04 08:45 | Comments(4)
Commented by belage at 2011-03-04 18:24 x
このパンケーキレンズ、本当に素晴らしいです。
これだけ奥行きが出てくれるとありがたいですね。
勿論腕も確かというのも当然ありますが。
Commented by kurakame at 2011-03-04 19:51
belageさん、パナさんはやはりライカとの実績が生かされているのでしょうか。
どうもボクはGF1+パンケーキ20mmはコンデジ替りに使っているので、
微妙な描写はもうひとつ把握しきれていませんが。(苦笑)
Commented by seibo at 2011-03-05 07:21 x
おはようございます。
冬の寒さが伝わってくるような、良い写真ですね。
この雰囲気が好きですね。ビルと落書きが最高ですね。
Commented by kurakame at 2011-03-05 07:52
seiboさん、もうすぐ春が近付きます。
ここは六本木のど真ん中、写真の左手がミッドタウン、右斜め前方に国立新美術館という場所なのですが。
<< 王禅寺ふるさと公園 - 足踏み... 日本民家園、工事中 >>