王禅寺ふるさと公園 - 桜が満開になる前の

早咲きの玉縄桜は満開直前になって足踏み状態が続いている様子。

川崎市制60周年記念王禅寺ふるさと公園の目玉は中央に大きく拡がる「多目的芝生広場」である。
桜が満開になると画面前方の周回道路がピンクに染まる。週日の静かな午後。

c0156404_810680.jpg

Leica M8, Super Wide-Heliar 15mm/4.5

by kurakame | 2011-03-09 08:12 | Comments(2)
Commented by chousan-drybox at 2011-03-09 09:27
おはようございます。
琴平神社の近くにこんな大きい公園があったとは気がつきません
でした。
私は東高根森林公園と生田緑地のそれぞれの近所に住みました
が、大きな公園はなんといっても子供たちの笑顔とお母さんたち
のゆったりした表情がいいですね。
Commented by kurakame at 2011-03-09 13:25
chousan-dryboxさん、休日などはお子さん連れの若い家族などで賑わっています。
ちょうど琴平神社と王禅寺との間を占める森の中にあります。
<< 久々のバルナックライカ wit... 王禅寺ふるさと公園 - 咲き始... >>