新宿御苑、2011年4月

未曾有の3月、月が替わっても一向に状況は好転しそうもない天災・人災が悔しいが、自然界はしっかりと季節を巡らせてくれている。

ここ数日の暖かさで、やや遅れ気味の桜も一気に開花して、幸先を予言しているかのような新宿御苑の午後。


一番人気の枝垂れ桜の周辺で。(4月5日)

c0156404_13151934.jpg


c0156404_13153212.jpg


c0156404_1315457.jpg

LEICA M5, NOKTON classic 35mm/1.4, RVP-F

by kurakame | 2011-04-06 13:19 | M5 | Comments(6)
Commented by belage at 2011-04-06 17:03 x
ありゃ~~~
暫く都心を歩いていないので出遅れてます。今年は
都心の方が早いですね。例の野川は未だ4分咲位。
いつの間にか春が来てますねぇ・・・
Commented by kurakame at 2011-04-06 21:25
belageさん、ぼくも昨日はじめて所用をかねて都心まで足をのばしました。
御苑はいろいろな樹種があるので、満開に近い桜も多いようでした。
東京のソメイヨシノも満開が伝えられましたが、御苑はいま少しのようです。
Commented by chousan-drybox at 2011-04-06 22:45
すごいですねー。
以前何回か行った京都の御苑もよかったですが、近くにもあるん
ですね。
今日谷保と国立の間の桜並木を見てきました。満開にはちょっと
早かったのですが、鬱々とした心を桜が晴れやかにしてくれました。
Commented by bluebrops_angela at 2011-04-07 05:46
おはようございます。
素晴しい枝垂れ桜ですね~なんて美しいのでしょう☆
桜の美しさが心に沁み入ります。。。新宿御苑の桜なのですね。
あの日から時が止まったようになっていましたが
季節は巡って来ているのですね・・・
東北にももうすぐ春が来そうな、そんな気がしてきました(#^.^#)
Commented by kurakame at 2011-04-07 07:50
chousan-drxboxさん、あの日から初めて都心まででかけました。
もう、ぼくたちは思いさまざまな中でも、
可能な限りふつうの日常に戻りたいと考えています。
Commented by kurakame at 2011-04-07 07:55
angelaさん、まだまだ余震がこちらまでも伝わってきます。
新宿御苑の、ちょっと早咲きのヤエベニシダレが満開を迎えました。
すこしでも早く華やかに花の便りを、
東北の皆さまにもお届けしておきたくて、です。
くれぐれもご無理をなさらないように。
<< (続)新宿御苑、2011年4月 近郊里山散策 - 早咲きの枝垂... >>