(続)新宿御苑、2011年4月

東京のソメイヨシノも満開宣言された2日ほど前の新宿御苑。週日の午後だというが、やっと暖かくなった陽光に誘われての、三々五々の仲間連れ。

新宿御苑は年間アルコール持込禁止、去年あたりからは売店でも缶ビールは売られなくなった。
レストランでのみアルコール可。而して、ここの花見は健全であるか。
c0156404_8362072.jpg


c0156404_8363499.jpg

LEICA M5, NOKTON classic 35mm/1.4, RVP-F

by kurakame | 2011-04-07 08:41 | M5 | Comments(6)
Commented by seibo at 2011-04-07 09:00 x
おはようございます。
新宿御苑の桜はまさに満開ですね。
桜見物はこう撮るのだ・・素晴らしい構図に魅入っています。
やはり花見客が必要ですね。
Commented by kurakame at 2011-04-07 15:09
seiboさん、こんにちは。
このところ意図的にレンズ1本が続いています。
この日は35mm1本で、こんな風になりました。
ありがとうございます。
Commented by Yakko at 2011-04-07 15:28 x
昨日の桜は包み込むような暖かさがあり
今日のは『どうだ!』と胸をはってるようで・・・(笑)
どちらも迫力ありますね~~~(#^.^#)♪
Commented by bluebrops_angela at 2011-04-07 17:58
今はブログを通して外の空気を味わえるのが
一番の楽しみです。
新宿御苑の桜 本当に綺麗ですね。。。
こちらは三春の滝桜 4月26日が満開だと予報が出ていました。
それまでには外に出れるようになると良いなぁ~(#^.^#)
Commented by kurakame at 2011-04-07 20:02
Yakkoさん、「包み込むような暖かさ」、「どうだ!」、ありがとう。
それほど気合を入れて撮っているわけではないのですが。(笑)
谷中。日暮里→夕やけだんだんの脇の長明寺(周囲が工事中)→岡倉天心記念館→三崎坂を横切って、
大名時計の前から三浦坂を降りずに上へ→大泉寺→愛染寺→大雄寺の桜を覗いて→谷中墓地経由日暮里。
約1時間の駆け足、今日あたり満開になっているかな。
TBのブログ、5年前でしたね。
Commented by kurakame at 2011-04-07 20:05
angelaさん、少しずつは片付いていますか。疲れが出るころでしょうね。
三春の桜が満開になる頃には、周辺状況も良くなっていることを祈るばかりです。
<< 新宿御苑のハナモモ 新宿御苑、2011年4月 >>