多摩川春爛漫 - (続)二ヶ領用水

多摩川の右岸に沿って、ほぼ川崎市の全域を流れる二ヶ領用水(前掲)の桜並木は宿河原取水堰付近の多摩川堤に到る。

     ここで、ほんの少しだけ多摩川とのコラボに遭遇することができる。
c0156404_7512595.jpg

Leica M8, Summilux-M 35mm/1.4 ASPH. , UV/IR




     対岸は東京都狛江市。
c0156404_756536.jpg

c0156404_7573367.jpg

by kurakame | 2011-04-11 07:59 | Comments(4)
Commented by ramble-leica at 2011-04-12 16:46
川の側のサクラはいいもんですね!
今日の大阪、中之島近くは淀川沿いにきれいに咲いていました。
Commented by bluebrops_angela at 2011-04-12 17:28
多摩川の桜何ですね~~☆とても綺麗!
川沿いの桜並木って良いですよね~(*^_^*)
目の前で桜を見ているような気持ちになります。
いつもご心配ありがとうございます。
優しい桜の花に心癒されました!元気出して頑張りま~す☆
Commented by kurakame at 2011-04-12 19:36
ramble-leicaさん、やはり桜花と水面とはよく似合います。
今年は関西方面にお邪魔できませんでしたが、今まさに
何処も桜満開(!)。
SWC、快調ですね。(羨)
Commented by kurakame at 2011-04-12 19:42
angelaさん、余震で震度6とか5が頻発、ご心労お察しします。
当地でも、昨日は震度4。
しかし、エネルギーは少しずつながら減衰しています。
たまたま直下型だったので大揺れが続きましたね。
もうしばらく、ファイト(!)です。
こんな中でのコメ、ありがとうございました。
<< 麻生川のモノクローム 二ヶ領用水 - 川崎市多摩区 >>