あっという間の - 新緑

東京近辺のソメイヨシノもさすがに概ね葉桜となり、近隣の桜を追っかけている間に気が付くともう周囲は新緑の爽やかな薄緑に覆われはじめていた。

     濃淡、緑のグラデュエーションの中の新芽の表情。
c0156404_843881.jpg

Leica M8, NOKTON 50mm/1.1, UV/IR+ND8

by kurakame | 2011-04-17 08:10 | Comments(4)
Commented by belage at 2011-04-18 16:48 x
ソメイヨシノも終わりましたね。仰る通り緑が目にしみる
季節になりました。
Commented by seibo at 2011-04-18 17:11 x
こんばんは。
素晴らしい新緑の世界に癒されました。
さすがは大画面の迫力ですね。
Commented by kurakame at 2011-04-18 19:50
belageさん、とりたてての所用もないと、このところなかなか都心方面へ脚が向きません。
新緑は、一日で様相が一変するほどに変化が早いものですね。
Commented by kurakame at 2011-04-18 19:52
seiboさん、まだまだご近所でのレンズ遊びなどでお茶を濁しているような有様です。
<< 季節の真四角 - 4月 丘の街 - 桜景 >>