ポジフィルムの新緑三昧 - 生田緑地

新緑のグラデュエーションは、一日一日と微妙に、あるいは急激にその様相が変化する。こんな季節の快晴のひと時、いつもの生田緑地と日本民家園にポジフィルムを詰めたクラシックカメラを持ち込んでみた。

    民家園の旧太田家住宅の生垣にカラタチの若色が一際眼を惹いていた。
c0156404_8184851.jpg

LEICA M5, Color Skopar 21mm/4, RDPⅢ.





    生田緑地の自然に成長した樹林の木漏れ日に光るカエデの若芽。
c0156404_8204966.jpg

by kurakame | 2011-05-20 08:23 | M5 | Comments(4)
Commented by bluebrops_angela at 2011-05-20 15:00
クラカメおじさま
お久しぶりになってしまいました。海岸地区に行ってから
咳が止まらなくなってしまって、しばらくブログ巡りを
お休みしていました。民家園のお写真素晴しいですね。
木漏れ日に集う若芽の光がとても素敵ですね。
Commented by Yakko at 2011-05-20 15:42 x
真っ青な空と若芽が目に飛び込んできて (#^.^#)
PCの前にいる私のところに爽やかな風が吹き込んで来たような
気分になります!!
Commented by kurakame at 2011-05-20 20:16
angelaさん、こちらこそお久しぶりになっています。
毎日HAPPY DAYSは拝見していますが、コメは熱心な皆さんの応援に
おまかせして(笑)ついついと。
昨日今日、また余震がすこしだけ活発になってきたようで、
こちらもちょっと揺れました。
こうして時間をかけて落ち着いてくると思いますよ。
原発のほうも、政界や業界の思惑錯綜して右往左往しいるようですが、
技術的には、は徐々にながら収束の方向に向かっていると信じたいですね。
Commented by kurakame at 2011-05-20 20:22
Yakkoさん、あちらこちらとお出かけ、お仕事、さすがに若さ(!)ですね。
デジタルにやや飽きてきた(?)老人は古いカメラを持ち出して、
近場であれやこれやと遊んでいる昨今です。
ポジフィルム(スライド)のカラーは、ツボに嵌るとなかなか「いい色」を魅せてくれます。
もうしばらく続く予定です。乞ご期待(笑)。
<< ポジフィルムの新緑三昧 - N... 新しい住宅街区 >>