紅葉の名所、本谷川渓谷に新緑を訪ねる

北杜市須玉町の北部、増富ラジウム温泉郷の上流本谷川渓谷は甲州屈指の紅葉の名所だという。
されば、カエデ、ナラ、シラカバ、カラマツなどの新緑もまた見事であるに違いない。

と、いうわけで、5月の月例グループ撮影行は快晴の本谷川渓谷と相成った。


     どうも、この手のシャシンは得意ではないのだが、先ずは画面イッパイの新緑を。
c0156404_8262165.jpg

D700, 24mm-120mm/4, CPL






c0156404_82875.jpg

c0156404_831161.jpg



     このショットは古いAi NIKKOR 20mm/2.8で。
c0156404_8295698.jpg

by kurakame | 2011-05-26 08:33 | Comments(6)
Commented by 下町育ち at 2011-05-26 12:24 x
ご無沙汰してます。
いまだ、花粉か・風邪か?鼻がグズグズしている私には、目から入る薬です。空気が美味しそうです。
Commented by kurakame at 2011-05-26 22:13
下町育ちさん、ちょっと都心から離れての高原の遅い春です。
ボクにとってはどうもあまりシャシンにはなり難い被写体なのですが、
新緑と渓流の爽やかさの何分の一かをお届けできればと思っています。
Commented by KONDOH at 2011-05-26 22:36 x
こんばんは。
拝見した新緑も大変見事ですが、秋に色付いたら更に良い風景が楽しめそうですね。
渓谷と紅葉、素晴らしい絶景になりそうです。
Commented by kurakame at 2011-05-27 08:12
KONDOHさん、おはようございます。
ここは渓流が道路に近い位置にあるので、面白い画像が撮りやすいところが多いようです。
紅葉の時期には、道路が狭いので相当な混雑だそうです。
Commented by belage at 2011-05-27 17:14 x
天気も良かったようで何よりです。
お得意ではないなぞと謙遜されて。新緑の香りと渓流の
しぶきがここまで飛んできそうですよ。
Commented by kurakame at 2011-05-27 21:25
belageさん、グループの撮影行の多くはこのようなテーマです。
美しいもをより美しく撮る難しさに、いつも悩まされています。
<< 吐竜の滝へ ポジフィルムの新緑三昧 - 日... >>