東京も6月の猛暑日



梅雨の中休み状態が続く昨日の東京もついに6月の猛暑日(最高気温35℃以上)を記録した。

数日前の午後の銀座数寄屋橋交差点である。

スクランブル交差点なので、信号待ちの時間はかなり長くなる。交番前の木陰に立ち止まる人たちも多くなる。

c0156404_8333910.jpg

Leica M6, Elmarit-M 28mm/2.8, ILFORD XP2

by kurakame | 2011-06-30 08:35 | TL2 | Comments(4)
Commented by belage at 2011-06-30 23:12 x
ボクも昨日の夕方この辺りを徘徊しておりました(笑)
連日暑いですね。家の中で熱中症になりそうです(汗)
Commented by chiara at 2011-07-01 01:35 x
泰明小学校の近くの画廊で、友達のスケッチ展があったので、
一寸交諄社の近くまで行って見ましたが、
この間拝見した紫陽花が何か焼け焦げてるみたいでした(;。;)
Commented by kurakame at 2011-07-01 08:22
belageさん、猛暑の銀座でしたか。
連日の紀行拝見していると、まだフランスにいらっしゃるような錯覚を覚えてしまいます。(笑)
Commented by kurakame at 2011-07-01 08:24
chiaraさん、「いい色」も店じまいだとか。卒業生としても淋しさイッパイです。
銀座の紫陽花も、この猛暑には耐えられなくなってしまいましたね。
<< 神田明神 梅雨の中休み - ピーカンの新宿 >>