ポジフィルムの真夏の休日


    西新宿

珍しく、日曜日のお昼前の西新宿高層ビル街への、横丁というよりはこちらも高層ビルの軒下。週日の朝夕は、この道も大勢の通勤者で埋まるところではあるのだが。

    ポジフィルムでの白昼の絞り開放作戦。(f 1.4, 1/500s)

c0156404_934461.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4, RVP100, ND8.





    こちらは新宿から20分、郊外駅前の緑道。やはり休日のお昼前。

c0156404_8143290.jpg

(f1.4, 1/250s)いずれもクリックで画像拡大。

by kurakame | 2011-07-12 08:19 | M6 | Comments(6)
Commented by ramble-leica at 2011-07-12 09:55
東京も暑そう・・・
二人の日傘の色、今年の色でしょうか!
Commented by kurakame at 2011-07-12 13:22
ramble-leicaさん、
ファッションについては門外漢ですが、ちょっと鮮やかな色が
ファインダーに飛び込んできたもので。(笑)
Commented by bluebrops_angela at 2011-07-12 19:49
こんばんは!
東京の人は日傘を差して歩いているのですね。
梅雨も明けて夏の陽射しを感じますね~♪
色がとても綺麗ですね(^_-)-☆ 
Commented by kurakame at 2011-07-12 22:01
angelaさん、また余震がぶり返していますね。
あれっ、いわきでは日傘ささないのですか。こちらは多いですよ。
ただ、このところの流行かどうか、黒い日傘が多いのです。
この写真は珍しい色でした。
Commented by chiara at 2011-07-13 10:33 x
おはようございます。
荷物多いし、忘れん坊の私も流石に今年の陽射しには日傘使ってます。
いつ無くすかいつ無くすかとビクビクしながら ・・・

男の方も、カンカン帽など流行れば楽しいのにと思います。
Commented by kurakame at 2011-07-13 13:58
chiaraさん、こんにちは。
日傘にしろ雨傘にしろ、手がふさがるのは困りますね。
女性の日傘姿はよく街撮りのポイントにさせていただいています。
関西に行くと、もっとカラフルな日傘が多いように思いますが。
カンカン帽ですか。帽子も結構頭が蒸れて汗びっしょりになったりして、
ますます頭髪が少なくなってしまいそうです。(笑)
<< A SILHOUETTE 梅雨明け >>