原宿・表参道 - 休日の昼さがり



久々の休日出勤、いや休日出動は、ちょっとした所用の関係から、これもしばらく振りの原宿から表参道。真夏の光が降り注ぐ通りは、やはり若い人たちばかり、老人は浮き上がっての存在で早々に引き上げる。


c0156404_8544741.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4, ND8, Fujicolor 100.







けやき並木は格好の日除けになって、涼味を届けてくれている。

c0156404_8583673.jpg

by kurakame | 2011-07-24 09:00 | TL2 | Comments(4)
Commented by belage at 2011-07-24 17:05 x
確かに、老人と言うか20歳過ぎると浮いちゃう町じゃないですか(笑)
いつも重りをつけて、吹き飛ばされないように歩いています。
ボクは明日お邪魔の予定です(笑)
Commented by kurakame at 2011-07-24 19:53
belageさん、休日でなければビジネスマンもいるのですが・・。
20歳過ぎから浮きはじめますか、まもなくフランス語風に云うと4×20に近付きます。(笑)
Commented by poco at 2011-07-25 16:11 x
実は私、7/23の早朝、友人とその辺を散策していたのでした!
早朝だと、人も少ないですし、おしゃれをしていなくても、歩きやすい!(笑)
夏の原宿は若さと夏の日差しがより一層眩しく感じますね☆

Commented by kurakame at 2011-07-25 21:26
pocoさん、毎日が日曜(?)のkurakameは撮影メモを見てみないと、何時の休日だったかと。
原宿は京都の前の日曜日でした。
pocoさんは、まだまだ原宿人類で通用しますね。(笑)
<< 休日の昼下がり - 原宿・神宮... 銀座ウオッチング - 夕照 >>