銀座ウオッチング - 週末のマロニエ通り



梅雨の逆戻りのような、まさに新潟・福島豪雨も気圧配置も梅雨末期を思わせる。

その前の週末である。いつもの二丁目、ブランド交差点からマロニエ通りを有楽町方向へ歩きながらの、モノクロフィルムのスナップから。


c0156404_8235126.jpg

LEICA M5, Color Skopar 21mm/4, BW400CN







c0156404_826437.jpg

by kurakame | 2011-07-31 08:27 | M5 | Comments(12)
Commented by seibo616 at 2011-07-31 13:47
kurakameさん:こんにちは。
浴衣美人が良いですが、素足のほうが趣がありますね。
足袋姿は暑そうですね!
Commented by kurakame at 2011-07-31 16:12
seiboさん、こんにちは。
日傘に気をとられていたので、浴衣の足元までは・・。(笑)
あまり見かけることの少ない当地での若い浴衣姿はどうもイマイチのことも多いようですが。
Commented by belage at 2011-07-31 17:47 x
おおっ、流石銀座!浴衣の着こなしが決まってます。
最近、電車の中で浴衣姿のヤングが多いんですが、
もうもう、とんでもない着こなしで・・・
遊女じゃないだろって言いたくなります(苦笑)
Commented by kurakame at 2011-07-31 21:27
belageさん、↑ の如くに浴衣作法不案内のkurakameです。(笑)
花火大会などのにわか浴衣ぐらいしか目にする機会がありません。
Commented by imaipo at 2011-08-01 08:08 x
お早うございます。
銀座久しぶりです(笑)最近は人ごみが嫌で
良いですねこのような風景、見たくなりました。
Commented by bluebrops_angela at 2011-08-01 19:27
こんばんは(#^.^#)
こちらもここ数日は梅雨に逆戻りしたようなお天気です。
毎年、7月最後の土曜日に小名浜で花火大会がありましたが
今年は8月11日に10分間だけ打ち上げるそうです。
モノクロの浴衣の後姿、素敵ですね♪右側のオジサマ達は何を観ているのでしょうね(笑)
Commented by getteng at 2011-08-01 21:45
kurakameさん、
貴兄の写真には必ずオンナが入っていて素晴らしい!
オイラも貴兄の真似して入れようとするのですが難しいですね。
Commented by kurakame at 2011-08-01 22:00
imaipoさん、こんばんは。
近頃の銀座は人込みもそれほどではなさそうですよ。
少し涼しくなったら是非どうぞ(!)。
Commented by kurakame at 2011-08-01 22:03
angerlaさん、こんばんは。
皆さん浴衣に目がいっていらっしゃるようですが、
一緒にいる男性(手をつないでいる!)がイマイチなので、こちらのショットにしました。(笑)
Commented by kurakame at 2011-08-01 22:04
gettengさん、こんばんは。
あはは、絵になるスタイルならオトコでもオンナでも(!)です。
まあ、オンナのほうが点数は甘いでしょうか。(笑)
Commented by chiara at 2011-08-02 22:42 x
kurakameさんは、どーも、日傘が気になるお方?
それで、浴衣に気がつかなかった?
この浴衣は銀座を歩く浴衣ではなく、今流行のいわばニュー浴衣。
手を繋いでる男性のために、着慣れない浴衣を着たと思われます。
Commented by kurakame at 2011-08-03 08:58
chiaraさん、おはようございます。
浴衣オンチでもあるkurakameでしたが、なるほど、です。
連れの男性がかなりラフな格好なので、不思議なペアでした。(笑)
<< JR京都駅を遊ぶ - 大階段、... 季節の真四角 - 大賀ハス >>