銀座ウオッチング - 四丁目夕色


めずらしくデジイチ担いで、グループ撮影行やら奈良日帰りやらとあたふたとした消夏法(?)。
で、しばらくぶり(2週間?)の銀座ウオッチング。お供はM8と平常のスタイルに戻る。

お盆を控えた週末のアフターファイブ、少しだけ夕暮れが早くなってきた交差点も、家路を急ぐ人、これから買い物に出かける人、待ち合わせの人・・・、かなりの慌ただしさである。


ワイドレンズ遊びが日常となって、たまに50mm相当レンズを付けると、視野はもう、望遠のイメージに思えたりする。絞りを開けて、浅いピントを楽しんでみる。

c0156404_8153613.jpg

Leica M8, NOKTON classic 35mm/1.4






和光さんの大きな円形ショーケースのディスプレイは何時も楽しみなのだが、現在の緑と赤のバージョンはそろそろ新しくなりそうな頃だ。

c0156404_8212655.jpg

c0156404_8214997.jpg

by kurakame | 2011-08-15 08:23 | Comments(6)
Commented by belage at 2011-08-15 08:55 x
なるほど、夕暮れ時の雰囲気がむんむんです。仰る通り
若干日が暮れるのが早くなりましたね。その分気温が
下がってくれるといいのですけど・・・
Commented by getteng at 2011-08-15 13:29
kurakameさん、
こういう写真は夕暮れ時で女性が画面に入っているのがいいですね。
これは腰だめショットではない?
3日間鹿児島に行ってましたが、湿度が高く、雨はまさにスコ-ルでした。
おまけに、現地人の言葉が解せません。
国内の外国のようでした。
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-15 14:49
夕暮れ時、夏の銀座 ... その場に居るような気になりました
(ふぅ~銀座、暫く行ってないなと溜息っ)
和光のディスプレイ次は何だろうと楽しみデス♪ また kurakame-san 撮って見せてください
Commented by kurakame at 2011-08-15 19:48
belageさん、ほんの少し日暮れが早くなったのが分かるようになりました。
まだまだの残暑のようです。頑張って銀座まで行ってきました。(笑)
Commented by kurakame at 2011-08-15 19:53
gettengさん、これだけ写野がせまくなると、腰だめノーファインダーは確率がかなり低くなります。(笑)
しっかりとファインダーを覗いて、然るべき人物が入ってくるのを待ちます。
横断歩道などは歩きながらのこともあります。(笑×2)
鹿児島の法事、お疲れさまでした。当地は雷雨もあまり無くての残暑(!)です。
Commented by kurakame at 2011-08-15 19:58
yakkoさん、なだかんだと和光さんのウインドウはkurakame写真にも登場します。乞うご期待!(笑)
ここから根津の「すみれ]さんまで30分もかかりませんね。
<< 銀座ウオッチング - メゾン・... あきしののみてら - 秋篠寺 >>