銀座ウオッチング - リニューアルオープン

銀座三丁目の中央通りで何時も輝いて見えたCHANELさんの大きなショーウィンドウが、キルト模様風の白い壁で覆われてかなりになる。

1階リニューアルだそうで、エントランスのみが開いていて、例の黒服クンもちゃんとお客を迎えていた。2、3階は営業を続けているらしい。


先日、通りかかったら白い壁のイラストがビルの外装風に変わっていた。

で、10月27日 1Fリニューアルオープン とある。ずいぶんと時間をかけてのリニューアルであったようであるが、残念ながら中味にはご縁が無い。

c0156404_7595455.jpg


c0156404_80471.jpg

Leica M6, Elmarit-M 28mm/2.8, BW400CN






       8月初めごろのCNANEL

ちょっと前のネガを探してみたら、CHANELのショーウンドウ部分はこんな様子になっていたのだ。

c0156404_8815.jpg

CONTAX T3, Fujicolor 100

by kurakame | 2011-10-07 08:12 | M6 | Comments(10)
Commented by belage at 2011-10-07 08:29 x
流石、シャネルさん。洒落てますね。
モノクロ写真、この風景にぴったりの選択ですね。
Commented by kurakame at 2011-10-07 08:56
belageさん、おはようございます。
あは、カラーで撮っても、モノクロでもおんなじですね。(笑)
Commented by imaipo at 2011-10-08 07:59 x
お早うございます。
良い風景ですね
おしゃれですね。
Commented by kurakame at 2011-10-08 08:16
imaipoさん、久しぶりの(1ヶ月?)銀座でした。
街はすっかり秋から冬への支度中でした。
Commented by getteng at 2011-10-08 08:53
kurakameさん、
このままでもいいくらいのデザインですね。
Commented by seibo616 at 2011-10-08 12:41
kurakameさん:こんにちは。
フジカラー100のフィルムは懐かしい呼び名ですね。
たしかフジカラー800までありましたよね。
Commented by kurakame at 2011-10-08 17:30
gettengさん、仰るとおり、なかなかオシャレです。
でも、マネキンさんたちが見えなくなると、困るかたもいらっしゃりそうですね。(笑)
Commented by kurakame at 2011-10-08 17:32
seiboさん、あは、申し訳ない。
正式な名前がわからなかったフジカラーネガのISO 100のものでした。
どこかで安売りのパックを買ったものの残りでした。(笑)
Commented by peke001 at 2011-10-09 07:34
メルヘンの世界に迷い込んだよう・・・・
Commented by kurakame at 2011-10-09 08:59
ペケちゃんさん、ここだけ切取るとまさにそんな感じですね。
あと半月ばかり、銀座でこの景色が見られます。
<< 往年の名車、1200kmへスタ... 椅子のある2景 - 白と赤 >>