La Festa Autunnno 2011 - 表参道を行くクラシックカー


クラシックカーの秋のお祭、今年は東日本震災復興応援の使命も帯びて、10月8日正午、明治神宮を順次スタート、第1日も終着軽井沢に向うクラシックカーたちを青山表参道に追った。

原宿駅前を除いて、歩道橋からの観覧を禁止されるほどのギャラリーではなかったので。

c0156404_8263070.jpg

Panasonic LUMIX G1, G VARIO 14mm-45mm/3.5-5.6









スタート地点は愛好家たちのギャラリーで混雑していたが、さすがに表参道のけやき並木までくると、カメラをかまえる人の数もずいぶんと少なくなっている。

先回りをして、1号車からを待ち受けるが、一般車と一緒なので、トラックやバスの向こう側になったりしてなかなか思うようには撮れない。

あがりを見てみると、まともに一台がすっきりと撮れたと思うものは、画面ではカタログ写真か路上駐車のクルマのように見えたりとあまり気にいらないものが多数。

ブレブレも含めて、表参道の雰囲気も感じられそうな数カットを列挙してみよう。


1927年 BUGATTI 35C
c0156404_8383445.jpg

1923年 BUGATTI BRESCIAT22
c0156404_8395278.jpg

1934年 ALFAROMEO 6C 2300
c0156404_8424644.jpg

1956年 ALFAROMEO GIULIETTA(Driverは近藤正彦氏)
c0156404_8451338.jpg

1960年 ALFAROMEO GIULIETTA SS
c0156404_8462383.jpg

1954年 AUSTIN HEALEY 100/4 BN1
c0156404_848975.jpg

1956年 MERCEDES BENZ 190 SLS
c0156404_8534843.jpg

by kurakame | 2011-10-10 08:56 | Comments(12)
Commented by seibo616 at 2011-10-10 11:02
kurakameさん:こんにちは。
これはマニアには垂涎の追っかけですね。
どの車も個性的です。
Commented by kurakame at 2011-10-10 21:04
seiboさん、かつて憧れた、高嶺の花であった、スポーツカーが勢ぞろいです。
1200kmを走破するのですから、凄いことですね。
Commented by bluebrops_angela at 2011-10-11 07:16
おはようございます。
クラッシックカーのお祭りなんですね~!お洒落なデザインで素敵ですよね。
見ているだけでも楽しくなっちゃいそうですね。
さすがピカピカにお手入れされているのですね。
お値段はいくらくらいするのでしょう・・・・私の愛車パッソちゃんの10倍以上するかな??(笑)
Commented by imaipo at 2011-10-11 08:22 x
今年は堺正章さんがご夫婦で参加とスポーツ紙で読みました
街中の風景素晴らしいですね、昨年神宮絵画館前でクラッシックカーを
見ました。
Commented by kurakame at 2011-10-11 08:23
angelaさん、今年は東日本大災害復興支援のFESTAとなりました。
参加各車も募金箱を積んでいたようです。
これらのクラシックカー、単に古いだけでなく、
それぞれの時代に第1級のスポーツカーとして活躍していた名車揃いです。
今となってはお値段は???ですが、メンテの費用も大変でしょうね。
Commented by kurakame at 2011-10-11 08:26
imaipoさん、堺正章さんはこのイベントの常連さんですが、
今年は奥様と参加されて、TVでも話題になっていましたね。
残念ながら見落としてしまいました。
著名人の参加も多いクラシックカーのお祭です。
Commented by ss187106 at 2011-10-11 09:42

青龍○段です~

ご無沙汰ですが、とりあえず新しいブログを作ってみました。

http://outdoor575.exblog.jp です。

しばらくの間は、たまに写真を載せる程度ですけどね。

読み逃げにしてて下さいね~(笑)


あっ「すみれ」さんにひとつ写真が増えているはずです~

機会あればご覧下さい
Commented by kurakame at 2011-10-11 09:57
清龍さん、excite にようこそ(!)。
皆さんに読み逃げが多く、失礼していますが、しっかりと拝見して、
楽しみにさせていただいています。
さっそく「お気にいり」にリンクさせていただきました。
Commented by belage at 2011-10-11 16:49 x
凄いですね、これほどまでに追っかけをやるかたは余り
ボクの知り合いにはおりません。多趣味ですねぇ。
表参道出発、軽井沢終着ですか。なんとまぁ、オシャレ
なんでしょう。
Commented by kurakame at 2011-10-11 17:41
belageさん、ほんの気まぐれのお遊びです。(笑)
軽井沢は1日目の宿泊地で、4日間関越を1200km走り、11日夕、明治神宮に帰着予定です。
いえ、ボクが走っているわけではありませんが。(笑×2)
Commented by タケオモン at 2011-10-22 10:27 x
クラシックカメラには、驚いていますが、クラシックカーにも趣味を
持たれているんですネ。凄いことです。
もう一つ、禅寺丸柿、、いえいえ柿は余計な事でした。
Commented by kurakame at 2011-10-22 14:33
タケさん、こんにちは。
クラシックカーは趣味の域には到達していません。(笑)
若い頃に高嶺の花だった名車に出会うことができるのが楽しみでした。
<< La Festa Autunn... 往年の名車、1200kmへスタ... >>