La Festa Autunno 2011 - 横浜赤レンガ倉庫CP

クラシックカーのお祭、La Festa Autunno 2011 は大会4日目の最終日午後、すでに1100kmあまりを走破してきた70台余のエントリー車を横浜赤レンガ倉庫、バス・タクシー広場のチェックポイントに迎える。

定刻、次々にバスやタクシーの合い間を縫って参加車が到着。チェックカードを受けると、クルマもドライバーも元気一杯、ゴールの原宿・明治神宮を目ざしてフルスピ-ドで走り去って行った。

c0156404_8151588.jpg
c0156404_8153488.jpg

Leica M9, Elmar-M 50mm/2.8.









     著名人と名車たち

この行事は今年で15年目を迎えたことになる。名称もMile MigliaからLa Festa Autunnoと変更された。30数年から80年も昔に製造されたクルマをベストなコンデションに今日まで維持・所有するのは大変なことだろうと思う。

当然ながら、エントリーのメンバーも常連さんたちが多くなる。タレントさんやプロドライバーの著名人も見かけられるのも、このイベントの特徴の一面であろうか。

kurakameカメラが捕らえた著名人たちと、その愛車。


人気の常連、堺 正章さん。1948年、MASERATI A6 GCS.
c0156404_829910.jpg


パリ・ダカの篠塚 健次郎さん。1949年、HEALEY SILVERSTONE.
c0156404_831511.jpg


マッチこと近藤 正彦さん。 1956年、ALFAROMEO GIULIETTA.
c0156404_8491379.jpg


イタリア満開、パンツェッタ・ジローラモさん。1959年、MG MGA
c0156404_8374696.jpg


F1レーサー、鈴木 亜久里さん。1957年、MERCEDES BEBZ 300SLS.

c0156404_839578.jpg


            各々の画像は、何時ものようにクリックで1200×800に拡大します。
by kurakame | 2011-10-12 08:45 | M9 | Comments(6)
Commented by seibo616 at 2011-10-12 09:52
kurakameさん:こんにちは。
素晴らしい流し撮りに魅入っています。
堺マチャアチさんの隣は、奥さんですか?
Commented by kurakame at 2011-10-12 17:09
seiboさん、こんにちは。
TVなどで取材されていたマチャアキさんの若い奥様だそうです。
残念ながらお顔は写っていませんでした。
流し撮り習作で、1台ワンショットのみ、なかなかピントもフレーミングも思うようにいきません。(笑)
Commented by belage at 2011-10-13 09:52 x
マチャアキは奥様は新しいけど車はアンティークなんですね。
年の格差婚、あやかりたい(笑)
彼はかつては優勝もしているそうですね。たいしたものです。
Commented by inakasinsii at 2011-10-13 10:16
車はクラシカルでもかみさんは若い方がいいとは
畳と同じですね。このジョークわかりますか。
Commented by kurakame at 2011-10-13 20:19
belageさん、今年のFESTAはどうやらマチャアキの奥様で話題が持ちきりだったようですね。
driverとco driverの2名で参加なのですが、彼女が運転したかどうかは定かではありません。
総合成績は堺さん6位だったそうです。
Commented by kurakame at 2011-10-13 20:23
inakashinshiさん、クルマも基本的には新しい方がいいのでしょうが。
これらの輝くようなビンテージカーもあるのですよ(!)。
<< 街角モノクローム - 中秋の影 La Festa Autunn... >>